ようこそ。

 1/10 colors はナコソが構築中のサイトです。

 いつの間にかコンテンツが増えたり減ったりするでしょうが、

 イロイロと試して行きますので、それすら楽しんでもらえれば幸いです。

更新Blog-新着3件

2009年

4月

04日

RSSについて

 フィードの話。

 メニューから、nakosoの管理するブログ2つのRSSフィードが覗けるようにしたものの、タイトルをクリックしてもブログTOPには移らないのね。ブログに飛ぶためには記事の続きから飛ばないと行けないという。

 細かい事なのかもしれないけど、感覚としてはブログ名をクリックしたらTOPに移れた方が気持ち的にも健康的なんじゃないかなと感じる。クリックすれど飛ぶ画面はRSSフィードのみっつー。直感的な操作性を求めるならばブログ名クリック→該当ブログTOPってのがいいと思うんだけどね。

 CSSいじくれば解消できるかもしんないが……んー、他の方々のJimdoサイトを覗いて考えてみよう。

0 コメント

2009年

3月

29日

アレ/アレコレ

 はてさて。

 友人から提言されたモノヅクリの一つの歯車が、やっとこさ噛み合い始めたところ。話を持ってきてくれたのが2007年6月。今が2009年3月……一体何年越しなんだ。このペースで行くと、完成までにあと何年必要なんだ。

 これからどういった形で制作を進めて行くのか、まだまだ問題は山積みだったりするけれど、ある程度の目処のようなものが視覚化でき始めているので、目の前に置かれた課題をこなして行けばいいじゃない。こなして行きましょうよ的な進行具合。

 完成した暁にはLink貼ったりナニしたりと、あちらこちらで話バラまきたいね。それがいいプレッシャーになったりしたら、またイイね。ここでこうして書いちゃってたりするのも、自分に対するプレッシャーだったりするし。書いちゃったんだから完成させなきゃ恥ずかしいぞー?

 

 自分独りの力で作り上げるものではないし、優先順位が最大に上がっているものでもなく、完成予定日も設置してない。スケジュールだけで見てみたら、完成するかどうかすら怪しいモノヅクリではあるものの、虎視眈々と完成の日を狙い続けてます。

 皆さんにお披露目できる事を心待ちにしつつ。どんな反応が返ってくるのやら、不安ばかりが募ってます。

 しかーし。始めてしまったからには終わらせないと。途中どんなにか挫ける事もあるだろうが、終わらせるのが役目だと思ってるし。目指すは完成です。望むは完璧です。 せっかくのモノヅクリ、満足感なしには何も語れないってもんだ。

 やったろ。よし、やったろ。

0 コメント

2009年

3月

29日

こういう形もいいのかもしれない。

 MenuにナコソBlogを2点追加。RSSでの更新状況が把握できるようにしてみる。

 Jimdoを使うとしたら、Web上にあるナコソContentsの総合サイトみたいな事になるんかなと。いや、まだ決定事項ではないんだけどね。

0 コメント